プロダクト No.0010  2016 spring & summer ~

 

“ rainy happy day ”

 

テキスタイル : 防・撥水・透湿・防風ナイロン × コットンギンガム

 

雨などの水滴をはじき、内側のムレは外側に逃がす透湿性、さらに暴風性のある高機能素材を表側に使用しています。

裏側に特殊テープを使用した防水仕立てのピーコートです。

袖裏に吸汗メッシュを重ねて、できるだけ快適に過ごせるようにしています。

 

雨の日に、できるだけわずらわしさを取り除くディテールを。

右袖口に配置した電子マネーカードポケットは、カードを探して取り出すことなく駅の改札を通ることができます。

ポケット口から直接リールキーホールダーを伸ばしてドアの鍵をあけることができます。

イヤーホンはポケットの内側から直接通すことができます。

身体的な快適さと着る人の気持ちの快適さを考えて組み立てました。

 

“  ピーコート ”

ピーコートの醍醐味は、衿と釦のとめ方からくる衿元の表情の豊かさに尽きると思います。

ボタンを全部とめて衿をきれいに。ラペルを大きく作って力強く。釦を止めずに衿を立ててちょっと気取ってみたり。。。

着る人次第で何通りもの場面が生まれます。

着る日を、使い方を、着まわし方を、選ばない包容力のあるアイテムに仕上がっています。